FC2レガシー 仕様デッキはMUD
【1戦目:Team America(ヤスさん) ○○】
・Round1
後攻。チャリスとるつぼはカウンターされるも、細工師が通ったのでそっからゴーレムとか展開して勝ち。
・Round2
ワーム強いです。
【2戦目:青白茶 ○○】
・Round1
後攻。ハンドがるつぼ不毛ハメが出来そうだったのでキープ。アーティファクト土地が出てきたので、同系かと焦ったけど出てくるカードが違ったので安心。相手がセプター刻印解呪でかなり焦ったけど、細工師割られたあとは相手が展開にマナを使ったので、返しにチャリス2を置いて不毛ハメ。あとはワー無双
・Round2
ワー無双
【3戦目:エルフ ××】
・Round1
後攻。1ターンから三玉だしたものの、先にでたラノエルもいたので普通に展開され、オーダー打たれて大祖始降臨(^q^)
・Round2
先攻。マナが出ないハンド→マリガン→マナしか出ないハンド。ミシュラいるからなんとかいけるかなと思ったけど、そんなことなかったぜ!先攻でチャリスが置けないときはきついな。
【4戦目:親和 ○××】
・Round1
細工師から、ハンドみせてワームが見えたところで相手投了。
・Round2
あふれ出る0マナアーティファクトから、すさまじい勢いで展開されて、ワームだしても追いつけなかった。
・Round3
ワーム2体出したけど、相手の頭蓋囲いが強すぎた。
結果は2-2。2連勝したあと、今日いけるんじゃねっと思ったら、右手が輝きを失ったようだったw
新生MUDだったけど、傷跡で得たものは偉大だった。ワームは言わずもがな。漸増爆弾もかなり役立った。先手ゲーになりがちだったところをこれらが補うことで、後攻でもいけるいけるようになった。
【1戦目:Team America(ヤスさん) ○○】
・Round1
後攻。チャリスとるつぼはカウンターされるも、細工師が通ったのでそっからゴーレムとか展開して勝ち。
・Round2
ワーム強いです。
【2戦目:青白茶 ○○】
・Round1
後攻。ハンドがるつぼ不毛ハメが出来そうだったのでキープ。アーティファクト土地が出てきたので、同系かと焦ったけど出てくるカードが違ったので安心。相手がセプター刻印解呪でかなり焦ったけど、細工師割られたあとは相手が展開にマナを使ったので、返しにチャリス2を置いて不毛ハメ。あとはワー無双
・Round2
ワー無双
【3戦目:エルフ ××】
・Round1
後攻。1ターンから三玉だしたものの、先にでたラノエルもいたので普通に展開され、オーダー打たれて大祖始降臨(^q^)
・Round2
先攻。マナが出ないハンド→マリガン→マナしか出ないハンド。ミシュラいるからなんとかいけるかなと思ったけど、そんなことなかったぜ!先攻でチャリスが置けないときはきついな。
【4戦目:親和 ○××】
・Round1
細工師から、ハンドみせてワームが見えたところで相手投了。
・Round2
あふれ出る0マナアーティファクトから、すさまじい勢いで展開されて、ワームだしても追いつけなかった。
・Round3
ワーム2体出したけど、相手の頭蓋囲いが強すぎた。
結果は2-2。2連勝したあと、今日いけるんじゃねっと思ったら、右手が輝きを失ったようだったw
新生MUDだったけど、傷跡で得たものは偉大だった。ワームは言わずもがな。漸増爆弾もかなり役立った。先手ゲーになりがちだったところをこれらが補うことで、後攻でもいけるいけるようになった。
コメント
なんか最近新和見る気します、deedで乙ってイメージがあるんですががが…
けどdeed入れてるデッキ自体少ないかなぁって
親和はアーティファクト土地や0マナアーティファクト、といったマナ域の低いアーティファクトを先に展開しないといけないデッキなので、Deedで壊滅的になりやすいですね。MUDもDeedには弱いところもありますが、親和とちがってマナ域が3マナ以上のカードを展開するデッキなので、起動が1ターン遅れることや、Deed自体が3マナなのでゴーレムや鉄線でプレイを阻害するといったこともできますし。ワームといったDeedでなかなか届かないクリーチャーもいるんで、耐性は意外とあると思います。こうしてみると同じアーティファクトデッキでも、弱点が違うのでおもしろいですね。
で、質問なんですがカーンは何に対してサイドするのでしょうか?もし良ければ回答お願いします。
後リンクさせて頂きました。以後よろしくお願いします。
はじめまして。MUDはレガシーではまだまだマイナーなデッキなので、いろんな人と意見を交わして研究していきたいですね。
質問の回答ですが、自分のデッキはメインはアグロで攻めて、サイド後にスタックスに切り替えるといった、アグレッシブ・サイドボーディングにしています。なので、カーンはそのときの要員です。ただ、この前の対戦でスタックスモードには切り替えなくても意外といけると思ったので、今後変更すると思います。カーン自体は相手の装備外したり、アーティファクト土地を破壊できるので、最近注目されはじめた親和あたりにも効くと思います。
こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。
装備品外しは盲点でした。自分もサイドへの投入を検討してみます。