ドローと土地置き。
《探検/Explore》入りHigh Tideとやってることは似ている点もあり。

比較してみる。

時間の熟達は、
1.打てて3ターン目以降。
2.打てれば、土地が起きる探検。
3.意図的な奇跡を起こさないと無駄牌
4.Willのエサになる。
5.青単でいける。
6.コンボ開始後は完璧な無駄牌。

探検は、
1.2ターン目に打てる。
2.打つにはトロピが必要。
3.土地が多い日も安心。
4.Willのエサにはできない。
5.2色でトロピがあるので不毛が若干ささる。
6.コンボ開始後でも無駄牌にならない。

《時間の熟達/Temporal Mastery》が強いと感じる条件。3ターン目かつ奇跡コストで打つこと。
結論:《時間の熟達/Temporal Mastery》はいらないな~。
High Tideってかなり完成されたデッキだから、新規のカードってほとんど入らないんだよね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索