High Tideに《時間の熟達/Temporal Mastery》
2012年5月2日 TCG全般ドローと土地置き。
《探検/Explore》入りHigh Tideとやってることは似ている点もあり。
比較してみる。
時間の熟達は、
1.打てて3ターン目以降。
2.打てれば、土地が起きる探検。
3.意図的な奇跡を起こさないと無駄牌
4.Willのエサになる。
5.青単でいける。
6.コンボ開始後は完璧な無駄牌。
探検は、
1.2ターン目に打てる。
2.打つにはトロピが必要。
3.土地が多い日も安心。
4.Willのエサにはできない。
5.2色でトロピがあるので不毛が若干ささる。
6.コンボ開始後でも無駄牌にならない。
《時間の熟達/Temporal Mastery》が強いと感じる条件。3ターン目かつ奇跡コストで打つこと。
結論:《時間の熟達/Temporal Mastery》はいらないな~。
High Tideってかなり完成されたデッキだから、新規のカードってほとんど入らないんだよね。
《探検/Explore》入りHigh Tideとやってることは似ている点もあり。
比較してみる。
時間の熟達は、
1.打てて3ターン目以降。
2.打てれば、土地が起きる探検。
3.意図的な奇跡を起こさないと無駄牌
4.Willのエサになる。
5.青単でいける。
6.コンボ開始後は完璧な無駄牌。
探検は、
1.2ターン目に打てる。
2.打つにはトロピが必要。
3.土地が多い日も安心。
4.Willのエサにはできない。
5.2色でトロピがあるので不毛が若干ささる。
6.コンボ開始後でも無駄牌にならない。
《時間の熟達/Temporal Mastery》が強いと感じる条件。3ターン目かつ奇跡コストで打つこと。
結論:《時間の熟達/Temporal Mastery》はいらないな~。
High Tideってかなり完成されたデッキだから、新規のカードってほとんど入らないんだよね。
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