1.キルターンが早いデッキ。

2.青と黒を使うデッキ。

3.土地を攻めるデッキ。

4.相殺を使うデッキ。


1.の場合。代表的なのはドレッジと3ManaEasyWin。
中でもドレッジは3:7で圧倒的に不利です。サイド後も基本変化なし。救いなのは現環境でその存在が許されないことかと。3MEWは五分五分。ただ精神的負担はこっちが重いので、あまり対戦はしたくないですね。
2.の場合。代表的なのはエスパー。ハンデスと打ち消し両方の面倒をみるのはきついですね。ヒムとかうってくるのはサイド後でないと厳しいです。クロックが低いのでそこが救い。

3.の場合。代表的なのはPOX。土地はコンボパーツなのでそこを攻められるときついです。もみ消し、シンクホール、名誉回復、ゲドン等。

4.の場合。代表的なのはUWコン。1番やりたくない相手。コンボが遅めなので、CTを組まれやすい。ヘルムピースというコンボを手に入れて、最近増えてきたのが悩ましい。

コメント

ツボ@T.S.R
2012年11月7日13:25

俺のCTGでどうだ!

モリネコ
2012年11月7日13:35

>ツボさん
まあCT完成させなきゃいいんで

なべKII
2012年11月8日1:21

エンストで!

モリネコ
2012年11月8日11:54

>ナベカツさん
サリアは勘弁

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索