ハイタイドで苦手なデッキ
2012年11月7日 TCG全般 コメント (4)1.キルターンが早いデッキ。
2.青と黒を使うデッキ。
3.土地を攻めるデッキ。
4.相殺を使うデッキ。
1.の場合。代表的なのはドレッジと3ManaEasyWin。
中でもドレッジは3:7で圧倒的に不利です。サイド後も基本変化なし。救いなのは現環境でその存在が許されないことかと。3MEWは五分五分。ただ精神的負担はこっちが重いので、あまり対戦はしたくないですね。
2.の場合。代表的なのはエスパー。ハンデスと打ち消し両方の面倒をみるのはきついですね。ヒムとかうってくるのはサイド後でないと厳しいです。クロックが低いのでそこが救い。
3.の場合。代表的なのはPOX。土地はコンボパーツなのでそこを攻められるときついです。もみ消し、シンクホール、名誉回復、ゲドン等。
4.の場合。代表的なのはUWコン。1番やりたくない相手。コンボが遅めなので、CTを組まれやすい。ヘルムピースというコンボを手に入れて、最近増えてきたのが悩ましい。
2.青と黒を使うデッキ。
3.土地を攻めるデッキ。
4.相殺を使うデッキ。
1.の場合。代表的なのはドレッジと3ManaEasyWin。
中でもドレッジは3:7で圧倒的に不利です。サイド後も基本変化なし。救いなのは現環境でその存在が許されないことかと。3MEWは五分五分。ただ精神的負担はこっちが重いので、あまり対戦はしたくないですね。
2.の場合。代表的なのはエスパー。ハンデスと打ち消し両方の面倒をみるのはきついですね。ヒムとかうってくるのはサイド後でないと厳しいです。クロックが低いのでそこが救い。
3.の場合。代表的なのはPOX。土地はコンボパーツなのでそこを攻められるときついです。もみ消し、シンクホール、名誉回復、ゲドン等。
4.の場合。代表的なのはUWコン。1番やりたくない相手。コンボが遅めなので、CTを組まれやすい。ヘルムピースというコンボを手に入れて、最近増えてきたのが悩ましい。
コメント
まあCT完成させなきゃいいんで
サリアは勘弁