白単ヘルム改改

2012年11月15日 TCG全般
コントロール寄りにしたのが弱かった。

個人的に、コンボデッキは『二種類の勝ち手段』がないと弱いと思ってるので、保険としてエルズペスとかも入れていたのだが弱かった。所詮は時間稼ぎであり勝ち手段は結局のところヘルムピースであった。

ピースフィールドのように生物に対する絶対的防御を確立出来ないため、この要素は要らないと判断。

では、何を入れるか?

1、白ウィニータッチヘルム
サリアが自分の首を絞めかねない。かといってサリア入れないと環境的に勝てない。
勝ち手段をビート&コンボにすることで、白の貧弱さを補えるか?

2、白スタヘルム
コントロール&ロックデッキにコンボ要素。そもそも白スタが右手デッキ過ぎるので・・・
るつぼとアンシナジーなのはいただけない。

3、コンボ+コンボ
これが本命。二種類のコンボで果敢に攻める。
問題は白単色で組める他のコンボがあるか?

そもそもコンボの壁としてガドックがある。あとサリア。
なのでここを回避できるのが望ましい。

 ・ペインター エムラでコンボ否定されるし、RIPと相性が悪い。
 ・サンドポイズ コンボじゃなくてロック。
以上今までの思考。
以下新しい案。
 ・ギルティースタッフィー 

よって今後はコンボ二つで襲いかかってくるよ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索