コントロール寄りにしたのが弱かった。
個人的に、コンボデッキは『二種類の勝ち手段』がないと弱いと思ってるので、保険としてエルズペスとかも入れていたのだが弱かった。所詮は時間稼ぎであり勝ち手段は結局のところヘルムピースであった。
ピースフィールドのように生物に対する絶対的防御を確立出来ないため、この要素は要らないと判断。
では、何を入れるか?
1、白ウィニータッチヘルム
サリアが自分の首を絞めかねない。かといってサリア入れないと環境的に勝てない。
勝ち手段をビート&コンボにすることで、白の貧弱さを補えるか?
2、白スタヘルム
コントロール&ロックデッキにコンボ要素。そもそも白スタが右手デッキ過ぎるので・・・
るつぼとアンシナジーなのはいただけない。
3、コンボ+コンボ
これが本命。二種類のコンボで果敢に攻める。
問題は白単色で組める他のコンボがあるか?
そもそもコンボの壁としてガドックがある。あとサリア。
なのでここを回避できるのが望ましい。
・ペインター エムラでコンボ否定されるし、RIPと相性が悪い。
・サンドポイズ コンボじゃなくてロック。
以上今までの思考。
以下新しい案。
・ギルティースタッフィー
よって今後はコンボ二つで襲いかかってくるよ。
個人的に、コンボデッキは『二種類の勝ち手段』がないと弱いと思ってるので、保険としてエルズペスとかも入れていたのだが弱かった。所詮は時間稼ぎであり勝ち手段は結局のところヘルムピースであった。
ピースフィールドのように生物に対する絶対的防御を確立出来ないため、この要素は要らないと判断。
では、何を入れるか?
1、白ウィニータッチヘルム
サリアが自分の首を絞めかねない。かといってサリア入れないと環境的に勝てない。
勝ち手段をビート&コンボにすることで、白の貧弱さを補えるか?
2、白スタヘルム
コントロール&ロックデッキにコンボ要素。そもそも白スタが右手デッキ過ぎるので・・・
るつぼとアンシナジーなのはいただけない。
3、コンボ+コンボ
これが本命。二種類のコンボで果敢に攻める。
問題は白単色で組める他のコンボがあるか?
そもそもコンボの壁としてガドックがある。あとサリア。
なのでここを回避できるのが望ましい。
・ペインター エムラでコンボ否定されるし、RIPと相性が悪い。
・サンドポイズ コンボじゃなくてロック。
以上今までの思考。
以下新しい案。
・ギルティースタッフィー
よって今後はコンボ二つで襲いかかってくるよ。
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