使わないのには訳がある
2013年2月14日 TCG全般最近MUDを使っていないが、別にMUDが環境的どうこうというわけではない。
ただ単に、デッキとして新しいカードを試せない状態であるからである。
イニストラードブロックでは魂の洞窟を採用できたが、ラブニカへの回帰ブロックではまだないのである。
ハイタイドもそこまで変わらないが、こちらはプレイングを磨くデッキでもあり、コンボデッキ特有の楽しさがあるので、最近はもっぱらこっちを使っている次第。
新デッキとして白単ヘルムの研究が最近は楽しい。
発案からデッキとして完成させ、試合で勝つっていうのは難しい道のりだけど、最近はThe Spyといいったオリジナルデッキが注目をあびてるように、たまには電波なデッキを発案してもいいじゃないかな。
ただ単に、デッキとして新しいカードを試せない状態であるからである。
イニストラードブロックでは魂の洞窟を採用できたが、ラブニカへの回帰ブロックではまだないのである。
ハイタイドもそこまで変わらないが、こちらはプレイングを磨くデッキでもあり、コンボデッキ特有の楽しさがあるので、最近はもっぱらこっちを使っている次第。
新デッキとして白単ヘルムの研究が最近は楽しい。
発案からデッキとして完成させ、試合で勝つっていうのは難しい道のりだけど、最近はThe Spyといいったオリジナルデッキが注目をあびてるように、たまには電波なデッキを発案してもいいじゃないかな。
コメント