MUDのサイドの変形者が弱くなったので、交換要員に。
あとは最近めっきり使わない呪文滑りも…
2~4枚空きができたので、何を入れるか…
候補
1、《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah》
変形者がもともとショーテル対策であったこともあるけど、こっちでも対応可能。メインに入ったり、サイドにいたこともあるカードだけにMUDにとって一番丸いカード。最近はこいつさえあれば勝てた試合も多かったので。
2、《防御の光網/Defense Grid》
ザ・青対策。こいつも頻繁に採用してきたので。
魂の洞窟のおかげである程度青耐性は上がったもののやはり苦手意識が高いので、この機により耐性をあげておくのもよいかも。
3、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
時間はかかるが万能除去、背骨と違って安いマナコストで済む点などなど…
4、《アメジストのとげ/Thorn of Amethyst》
コンボ対策としては、チャリス、三玉、ゴーレムなどあり過ぎて、ここまでしなくてもと思ったり、コントロール相手にもいまいち強さを実感できなかったりと…
5、《全ては塵/All Is Dust》
エルドラージ呪文てpostが使うと自然なんだけど、MUDが使うとなんか不自然。
最近は有望なアーティファクトがないからなぁ…
あとは最近めっきり使わない呪文滑りも…
2~4枚空きができたので、何を入れるか…
候補
1、《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah》
変形者がもともとショーテル対策であったこともあるけど、こっちでも対応可能。メインに入ったり、サイドにいたこともあるカードだけにMUDにとって一番丸いカード。最近はこいつさえあれば勝てた試合も多かったので。
2、《防御の光網/Defense Grid》
ザ・青対策。こいつも頻繁に採用してきたので。
魂の洞窟のおかげである程度青耐性は上がったもののやはり苦手意識が高いので、この機により耐性をあげておくのもよいかも。
3、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
時間はかかるが万能除去、背骨と違って安いマナコストで済む点などなど…
4、《アメジストのとげ/Thorn of Amethyst》
コンボ対策としては、チャリス、三玉、ゴーレムなどあり過ぎて、ここまでしなくてもと思ったり、コントロール相手にもいまいち強さを実感できなかったりと…
5、《全ては塵/All Is Dust》
エルドラージ呪文てpostが使うと自然なんだけど、MUDが使うとなんか不自然。
最近は有望なアーティファクトがないからなぁ…
コメント